KinKi Kidsと共に歩んだ道

最近私のなかでのブログブームがきてまして、なんとなく、書きたくなってはじめてみましたブログです(^o^)


いつまで続くかわかりませんが、気まぐれに思ったままに書いていきたいと思います笑

ではまず初めのブログとしてタイトルでおわかりでしょうが、

私はKinKi Kidsが大好きです!!!笑

いきなり!?みたいな話ですよねー
すみません笑

ではここから私のKinKiヒストリーをご紹介してみたいと思います!!

誰も聞きたくねーよとお思いでしょうが、そんなことは気にせずいってみよー!笑


  • 私とKinKiとの出会い…2001年
私が初めて剛さんをみたのが、このときのドラマ、ロシナンテでした。
うちの兄がみてて私も少しみてましたけど、そんとき内容はザックリとしか覚えてませんでしたし、最終回までみた記憶がありません。
→その後再放送とかでちゃんと見直しました笑
最初それをみたとき、KinKiってこともジャニーズってことも、さらにアイドルっていう認識すらなかったように思います。

その後初めて光一さんをみたのもルーキーですが、これもこれまた先程と同じくチョロっと見てたけど内容覚えてない笑
→こちらはDVDを後々観ました笑

次にみたのが

ガッコの先生!!

これはまりました。
なんでしょうねーちょうど、小学校卒業したばっかりってのもあり、自分が剛さんのクラスの生徒の1人的な感覚でみてたのかも知れませんけど笑
すごい剛さん面白くて大好きなドラマになりました。
そのころからうちの兄と一緒に堂本兄弟を見るようになりました。
それとともにその兄が初めて自分のお小遣いで買ってきたのが、その主題歌

「Hey!みんな元気かい?」

でした。これにはあの名曲

愛のかたまり

がカップリングだったのに、この頃中1の私はこれにすら気づきませんでした。私はテレビはみてましたけど、兄が見るからみようかなーぐらいでしたしCDも聞くほど好きではなかったんでしょう。
後々これを聴いたときなんだこれ!?好きすぎるーって思いました!
またこれが共作ってことを知り、弱冠22で作る曲の完成度高過ぎやろってビビりました笑

今振り替えれば前から気づいとけよって思うので惜しいことをしたなーって感じます。
それとともに思うのは、うちの兄はKinKiファンだったんですよねーCD買っちゃうし、堂本兄弟毎週見てるし笑

そう考えると私をKinKi好きに引き込んでくれたのでお兄様には頭上がらないですよ、ほんとに笑


  • KinKiファンへ…2002年
この年「夢カリ」が放送。
これ剛さんソロデビューした

「街」

が主題歌でしたね。
歌はなんかすごく現実的な歌詞で曲もインパクトあって剛さんの歌声が最高で今はすごい好きな曲ですが、当時はあまり聞いてた印象がありませんでした。
そしてドラマはわりと暗め、重めなドラマでしたから1話の時点でみなくなりました笑
→けどまた後々見直すことになります笑
ちなみに兄はしっかりみてましたしDVDを買うほどはまっておりました(о´∀`о)

その後いよいよ私がKinKiに引き込まれる決定的なものがスタートします!!!!
それが光一さん出演の

「リモート」!!!

これはみたときに完全に光一さんにやられました笑
カッコいいを連発しましたし、ほんとにキュン死にしそうでした笑
深キョン玉木宏さんも今でも好きなメンツばっかり揃ってたのもなつかしい(*^^*)
そして、主題歌

「solitude~真実のサヨナラ」

これ、なんかすごいいい曲!!!
そして歌うま!!ってほんとに思いました。
これからKinKiの曲をちゃんと聞くようになった気がします。
ちゃんとKinKiファンになろうと思ったというか誓ったのはこのときですね。笑

ちなみに後々これを光一さんが作詞作曲してたと知り驚いたのは言うまでもありません(^^)

  • ファンクラブ入会…2007年
KinKiファンになった中学~高校まではファンクラブ入るお金もコンサート行くお金もなかったので、CD集めたりとかTVチェックとかのみでずっと夢にみてました!!

それで大学に入ってバイト始めるからという条件で親に了承をもらい、

KinKi Kidsデビュー10周年の年にはれて入会(*^^*)


入会するときの申込みはすっごく緊張したのは今でもいい思い出笑


  • 初コンサート…2008年
この年KinKiファン待望の

KinKi Kids緊急全国ツアー

KinKi you コンサート


私の地元にも来てくれるとあってこれは絶対行かなきゃと、初めて申込みして参加しました!!!!

初KinKiに大興奮すぎてあっという間に過ぎていった気がします!!!!
初の座席はスタンドでしたけど、近くまで来てくれた光一さんがイケメンすぎて鳥肌物でしたねーあのときの残像は今でも目に焼き付いてます笑
そして剛さんの歌うまはわかっていても生で聞くとほんとしびれる!!
さらに二人のハーモニーは素敵すぎてこっちはもっとしびれた(>_<)
そして長いよと聞いていたMCはほんと面白すぎてあっという間の1時間だったように記憶してますね!
そのときのLIVE時間がたしか約4時間あったんですけど、ほんとに初めて行った感想はやっぱりKinKi好きだわってことでした。笑



  • 初のEndless SHOCK…2013年

日本一チケットがとれない舞台

と言われるSHOCK。これは人生で一度は行かなきゃ後悔する!!!!
と思い、初めて博多座で観劇せてもらいました。
初観劇までにDVDとかでみてはいたんですけど、生でみると迫力半端ない!!!
光一さんはあんなに歌いながらのダンスも上手いし、フライングは危なくなく軽々と飛んでるように見えるぐらいきれいだし、殺陣とかも動きが早くてリアリティーすごいしで、その場、その場で感動しちゃって大変でした笑
そしてそのときのライバル役のヤラっちもバックのふぉーゆーもびばりさんもリカもみんなそれぞれがダンスも歌も上手いしほんとにすごい舞台をみに来たんだなーって思いました。
見てないかたは一度はみなきゃ損しますよ笑
一度で満足出来なかった私は今、毎年行かせてもらってますけどね😁
次は帝劇行ってみたいなー


  • 初の元日コンサート…2014

みんなと一緒に会場で光一さんの誕生日を祝いたい!!!


という思いがKinKiを好きになってから、光一さんを好きになってからずーっと思ってた夢でした。
それが2013-2014年に行われたLコンで初めて夢が叶いました。
東京ドームに行くこと事態も初ですし、2daysで行ったのもこのときが初!!
これはほんとに楽しすぎてっていうか、光一さんに生でおめでとーって言えるって幸せすぎって思いましたねー(о´∀`о)
剛さんの書いた植えないで、ヘアーとかの色紙の下りはお腹がいたくなるぐらい笑ったし、替え歌…あのもちのうたは最高でした。歌が上手いから聞き惚れるけどあんな歌詞っていうギャップ萌え笑
新年早々から幸せすぎたスタートでした。
そして、これは中毒性がありすぎますよね!!!
今年の初めにはMコンに行き、去年と同様に誕生日祝わせてもらいました笑

そして今年もコンサート発表されましたね!!!
まだどっちに行くか決めてないですが、早く生KinKiみたいです(^-^)

ではこんなつたない文章力で読みにくかったでしょうけど、最後まで読んでくださったからに感謝します(^o^)
また気が向いたら書きます笑