Endless SHOCK 15th Anniversary

Endless SHOCK 博多座公演行ってきました。

約1年ぶりの博多座は相変わらず佇まいが素敵✨✨笑
やっぱ博多座好きだなーって改めて思いました。

※ここからはネタバレを含みます!!


去年と比べるといつくかの変更点があったんですね!!!
例えば、AMERICAがなくなったり、舞台裏のシーンのコウイチとウチの対峙シーンが歌になったり。

AMERICAが無くなってるってのはみなさんのレポで知ったのですが、これは好きな曲のひとつだったので、生で見れなくなるのかと思うと残念でした。
イントロ聴くだけでとわくわくするし、聴いてて気持ちいいし、みてて楽しい曲だったのでこれが抜けたってのは結構ショックでした。

けど、実際見てみて新しい曲もすごい好きになりました笑
なんだろーうまく言えないけど、一度聞いただけなんだけど、すっと入ってきました。
あっこれ好きかもーって感じになりました。
単純な人間です笑


それと舞台裏の対峙シーンですが、こちらもレポで知りまして、どういう風にあそこで歌に行くんだ!?って思ってました。
実際見てみると、若干違和感はありましたけど、ここで曲って面白いなって単純に思いました。だから結局よかったってことです笑


あと、全体的にストーリーが分かりやすくなった印象でした。
Solitaryのとことか変わってたよね?どこがどうって説明出きるほど覚えてませんが笑



今回博多座ではオーナーが植草さんに変更しての公演でしたけど、全然違和感なく演じてらっしゃってやっぱりベテランの技をみた気がします。
そして前田美波里さんには、また元気な姿をSHOCKでみたいですね!!一早い復帰を心待にしてます!!!


そしてJr.の松倉くんが初参加ってことでしたが、可愛いですね!!!頑張って歌ってダンスしてるのもかわいかった。
コウイチが可愛がるのわかります笑
この子は将来絶対イケメンに仕上がりますよね笑


あとふぉーゆーが2人参加になってるんですよね、私はなかでもコッシー好きだったのでちょっと残念でしたけど、辰巳くんもザキさんもすごくカッコよかった。
ダンスもやっぱ上手いですよねー✨✨
見惚れてました。


それとライバル役は去年の博多座観劇のときと同じく内くん。
今年は前回のブログでお話しした通り、職場の子と行ったのですが、その子にとっては初のジャニーズの現場だったんです。
そしたらその内くんに落ちていきました笑
ヤバい、かっこいい、イケメン、ずっと言ってます。


そして、なんといっても光一さん。
ダンス、歌、フライング、殺陣、太鼓、階段落ち…ほんと頑張りすぎですよね!!!
やはりスゴイとしかいいようがない。
すべて全力で全身で伝えてくれるから観てる人を惹き付けますよね。
その姿にはいつも刺激をもらいます。
そして私も頑張らなきゃ!って元気をもらいます。光一さん、ありがとう。
体調には気を付けてこからも頑張って欲しいですね!!!


今年も無事にSHOCKを観劇できたこと、すごく嬉しく思います。
今年は帝劇で事故がありましたが、観てる側としては全然不安とか感じませんでした。
それも演者がスタッフを信頼してるからそれが伝わってくるのかなーって思いました。
来年はまだ発表されてませんけど、もしあるとすれば帝劇まで足を運びたいなって思ってます。
とりあえず、千秋楽までみなさん無事に走っていって欲しいですね!!頑張ってください!!!



そして来月からはKinKiとしての活動が増えますね!!!
新曲、夢を見れば傷つくこともある
どんなもんヤで解禁されたので、聴きました!!
いい曲でした。そして歌うまいですねー
応援ソングっていうほどの明るい曲っていうよりは、KinKiらしい感じの雰囲気の曲だなって感じでした。
タイトルはなんかAKBっぽいですけどねー秋元さんなんで仕方ない笑
とりあえず、早くフルで聞きたいです!!!

そして年末には恒例のKinKiコン!!
申込み済みなので、当たることを祈ります!!!
年末にかけて忙しくなりそうな予感✨✨
楽しみですね!!!