Endless SHOCK 2016

※ネタバレ含みます‼


3/25 18:00
行ってきました。



f:id:nkinki:20160326084752j:image


私にとって初帝国劇場!!

博多座しか行ったことなかったから、行けたことが嬉しかった。

帝国劇場ってほんとオシャレですよね。
もう会場みただけで、すごくテンション上がる!!!笑
雰囲気が大好きです。



公演前にグッズを買いまして、それをロッカーに入れたんですけど、私がちょうど行ったとこのロッカー番号であいてたのが

24番。

つよっさん笑
なんか運命的!!!
←勝手にテンション上がってました笑


そんなこんなでいざ、公演へ。


帝劇と博多座との違いってやっぱり結構ありますよね。
まず音楽。
博多座は最初だけ少人数での演奏ですけど、帝劇は結構いらっしゃいますし、バイオリンとか金管の演奏者はずっと演奏されてますよね。
それやっぱりいいなって思います。
その場のライブ感みたいなの感じるのでいいですよね。

あと、階段落ち後に博多座ではコウイチが階段に戻って倒れこんで一幕が終わりますけど、帝劇では前の奈落?が下がっていって、コウイチが倒れて消えるみたいにみえます。
これも帝劇のが好み笑

次、やっぱり博多座との一番の違い、フライングでの2階席へ降りるとこ。
あれほんとすごいなってのと生でみれてよかったなって思った!!!
けど、運がよいことに1階席の前方だったので後ろ姿しかみれなかったのはちょっと残念。
つぎは2階席の前でみたいなー。
まぁこればかりは運なのでなんとも言えないけど希望だけでも笑



そういや、こないだの1400回の公演のときWSでみたけどなんか光一さんがブーツ壊れて黒→茶に変わったって話してたけど、また前と同じような黒に戻ってた!!
私は黒のが好きだったから嬉しかったな。笑


あと面白かったとこ。
コウイチが戻ってきて、ステッキで踊るとこで、
マツがコウイチにステッキ投げる
とってもらえず客席におちる
お客さんがマツに手渡す
マツが「ステキなお嬢さん?」って言ってた?笑
なんかステッキにかけてたっぽい笑
コウイチ:お前ちゃんとお礼言え
マツ:(お客さんにむかって)その通り
コウイチ:どの通りだよ!お前ちゃんと投げろよ
マツが投げる
ステッキ落ちる
コウイチ:お前ヘタクソ笑

みたいな流れで、なんかマツが変なことしてコウイチに「なんなんだよお前。てかその頭なんかかってるの?」
って。
マツがステッキのとこの登場からすでに頭が爆発してて観客からクスクスって聞こえたぐらいめっちゃ面白かったんだけど、それをコウイチがいじっててさらに爆笑

結果ここすごい長くなってて
コウイチ:お前こここんなにひっぱるとこじゃないんだよ。もう始めるぞ。
みたいなこと言っててやっと始まったけど、ほんと長かったねーでももっとみたかった笑
めっちゃ笑ったなー。



とにかく終始楽しめました。
やっぱり最初のコウイチが登場するとき鳥肌が立つのと、階段落ちとか2幕の告白のシーンや夜の海で泣けるのとかHigherが好きすぎるのとか元気もらえるのは博多座と同じくですね笑

去年からの新曲Missing Heart とDancing On Broadway は去年博多座でみたときより違和感はなったかな✨
てかDancing は思わず口ずさみたくなるぐらい好きになった!!Missing は違和感ないけど、曲が覚えられなかった笑
パンフに歌詞書いてあったけど、思い出せない(-_-;)
てかその今回はパンフに劇中歌ごとの解説?のってるのいいなって思います。
あと歌詞も書いてあったのは新曲とかは嬉しい!!



とにかく、今年もSHOCK に感動と元気もらいました。

私ごとですけど、4月からはじめてのことを任せてもらえて、さらに新人教育も受け持つことになり不安だったけど、これみて頑張らなきゃってほんとに思いました。


とりあえず、このとき東京旅行、3日間の初日だったので、残りはたっぷり遊びました。笑

次の日は初めて富士急へいって、あの高見沢さんが乗れなかった高飛車にのり、二人が乗ってた富士飛行社にも乗りました。高飛車めっちゃ楽しかった!!これに高見沢さんのれなかったのは、残念だろうな😱😱
あと残念ながら戦慄迷宮は待ち時間が半端なく時間なくて行けなかったので、次、リベンジしなければ!!!!!



てなかんじで、楽しい旅行でした。
Endless SHOCK も残すところ明日のラスト1回!!!千秋楽を無事に終わることを願います。





そういや、光一さんのSpiral ツアーやっとDVD出ますね!!なんか特典も盛りだくさんで、嬉しいな❤
次は、KinKiとしての発表お待ちしてますよ✨
剛さんにも会いたいのでKinKiでのライブ発表がいいな✨✨笑