読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KinKiとリオとちょこっとSMAP。

つい先日KinKi Kidsコンサート2015-2016のDVD Blu-rayが発売になりましたが、N album が9/21にリリースすることも発表されましたね!!!!

まさかの3ヶ月連続リリース。

やっぱり20周年yearは期待裏切らないですね(*^^*)

 

今回のN album めっちゃ豪華な内容!!!

シングルに続き吉井和哉さんの提供曲があったり、剛さん作詞作曲の曲があってとっても楽しみなんですけど、なんてったってあの堂島孝平さんがプロデュースですよ!?

素晴らしいアルバムにならないわけない。

堂島さんの作る曲はほんとKinKiにぴったりの素晴らしい曲が多いので、とっても期待しちゃいますね‼

 

そして、ライブBlu-rayのお話。

このライブはありがたいことに東京ドーム2days入らせてもらったのですが、どちらもスタンドで、1日目は左側からみる形で、2日目は正面ですがいわゆる天井席でした。

KinKiコンの醍醐味の一つに、天井席でみるあの素晴らしい景色があると私はおもってるんですが、今回もやっぱりきれいですごく楽しめました。

でも、やっぱり2人の動きとか細かいこととかは見れてなかったので、映像では新たな視点からみることができてよかったです。

あっこんなことしてたんだ!?とかいろいろ発見がありました。

早くライブ行きたくなってきた!!

当落が待ち遠しいですね(о´∀`о)

 

 

次にリオの話題を。

先日リオオリンピックが閉会しました。

今回のリオは、今までよりも熱中してみたオリンピックだったように思います。

私は特に体操をみるのが大好きで、今回団体予選、団体決勝、個人総合は全てライブでみていました。

予選があまり上手く行かなかった日本チームは、大丈夫かなーって勝手に心配してましたけど、絶対に金をとってくれる!!と願いを込めて、朝4時に起きて、団体決勝をみていました。

山室選手のあん馬の落下があってからどうなるかと思っていましたけど、なんとかつり輪で立て直した、その後は安定の加藤選手の演技、田中選手の素晴らしい平行棒がみられました。白井選手は一番若手とは思えない堂々とした跳馬と床の演技。特に床は着地も見事で、まさかの16点越え。鳥肌立ちました。

そして内村選手。団体決勝で全種目出場するってほとんどいないと思うんですけど、ほんと全てにおいて素晴らしい演技でした。ただ、着地を止める内村選手ってのが印象だったので、動いていたのが気にはなったんですけど、それでもやはりさすがな演技をみせてもらいました。みんなが素晴らしい演技をして取れた団体金メダル!!!!ものすごく感動しました。おめでとう!!!

そして、個人総合。

内村選手はウクライナのベルニャエフ選手を最後まで追いかける展開でした。

近年までの内村選手は世界選手権でも、断トツで1位ってことが多かったので、ほんっとにドキドキした!!!!!

やばいかなって思ったけど、最後の鉄棒。

あの演技と着地。

これができる内村選手ほんとすごい。

でも、このときぎっくり腰になってたというのを聞いてそれでもあの着地できんの!?って驚いた。

それで、逆転の金メダル。

ほんとうに感動しました。

これは歴史に残る試合になったと思います。

二人ともがオリンピックの舞台で大きなミスもなく、素晴らしい演技をやり遂げてとれた内村選手の金メダルは、やはり日本人としてすごく嬉しかったし、誇らしい気持ちにもなりました。

そして、このあとのインタビュー事件では、内村選手にインタビュアーからあなたは審査員に好かれていると思いますか?という嫌味な質問にまさかのベルニャエフ選手が内村選手をかばうというびっくり事件がありました!!!

これにはベルニャエフ選手かっこいいと思いました。人間的に素晴らしい人ですね。そして、かばいたいと思わせるほど内村選手を尊敬しているんだなってことが伺えて、すごく微笑ましくなりました。

 

この体操も含め、競泳、柔道、卓球など今回はメダルが今までで最多だったみたいですね!!!素晴らしいオリンピックでした。

たくさんの感動をありがとうございました‼

これ、フジテレビさんのパクリかな?w

 

 

最後にちょこっとSMAP兄さんのお話を。

私が解散するってことを耳に入れたのは13日の夜でした。

サイゾーがデマを流してるぞと軽く流そうと思ったのですが、心配になり一応ジャニ友とLINEでまさかないよねーって話をしてました。

そして14日の朝起きたら、テレビでも解散報道が。

正直驚いて、何も考えられませんでした。

ただSMAP兄さん、ファンのみなさん、そしてSMAP兄さんを慕っていたKinKiの二人も心配になりました。

ですが日が経っていくうち一人一人解散についての報告や謝罪をラジオで話していくのを聞き、現実なんだぞと突きつけられた気がします。

解散がもう確定事項なのだとすれば、もうこれはそれぞれの道を応援していくしかないですよね。

けどやっぱり悲しい。

私が物心ついたときにはすでにSMAPは大きな存在だったから。

あの音楽の日のKinKiが中居くんに駆け寄ったエピソード、昨日のどやでも話してたけど、やっぱり完全なアドリブだったんだね。やっぱりなにかしら気づいていたんだろう。

中居くんに駆け寄るKinKi、それに一緒に歌ってくれた中居くん、そして安住さんの一歩下がる優しさ。

それぞれの優しさが詰まったあのジェロマ。ほんとに素敵だなと改めて思いました。

あと中居くんからのメールが来たっていうのにもまた感動しました。

 

 

SMAPの解散でほんとに時代が変わるかもね。

SMAPはジャニーズを牽引してきたトップアイドルですから。

いつまでもどのグループも安泰ではないということ。

肝に命じてKinKi Kidsをこれまで以上に応援していこうと思います。