9月のキンキごと。+ジャニワ

9月も末となりましたが、今月もKinKiさんの露出がたくさんありました。

 

メディアとしては、テレビ、ラジオ、雑誌などたくさん露出がありました。

まずはMステ。

今年2回目がこんなに早い出演とは思いませんでしたけど、とっても嬉しかった9日のMステ。

ミニステの放送地域外だったのですが、イチャKidsがみられたみたいですね!!!

 そして、初生披露のホタル。

おっギター持ってる!!!!

とテンション上がりました。

やっぱり二人の演奏しながら歌う姿も素敵でしたね(о´∀`о)

歌も光一さん出だしがあれって思ったけど、後日談で移動でバタバタしてたと言ってたのでそれもあったのかもですね。

それとやっぱりKinKiが歌う曲って難しい曲多いしねーまぁ生放送で、生歌だからこそのハプニングですよねー。生歌最高。

けど、すぐ立て直してくれて、そのあとは素晴らしい歌声でした。

Mステつながりでは、ウルトラフェスにも出ましたね♪

硝子の少年とAnniversary

の2曲が披露されましたけど、その前のJフレの絡みも最高だし、アニバのつよっさんが光ちゃんが歌ってるときにフレームインしていく感じも最高すぎて大好き(*´ω`*)

そもそも2人の活動増えるとイチャKidsも増えるので嬉しいw

てか、長瀬くんと光ちゃん今の家ご近所さんなことに驚いたw

楽しかったー(*^^*)

 

そして、10日にありました、9月なのにKinKi Kids緊急生放送ラジオ♪

最高に笑いました!!

深夜なのに笑いがとまらなかったw

終始堂島さんの扱い方が可哀想でしたけど、それだけ仲がいいってのはすごく微笑ましたかったし、KinKiにとってもそういう存在が偉大なんだろうなって思いました。

堂島さん目線からみるKinKiのレコーディングの様子とかも聞けたし、どれだけKinKiの二人が気持ち悪いぐらいすごいわかりあってるのかってのを教えてくれたのが嬉しかったですw

ほんとに堂島さんもKinKiも3人がお互い好きなんだろうなと言うのが伝わってくるラジオでした!

終始わちゃわちゃしてる感じすごく楽しかったです(^o^)

アルバム発売にあわせてとかじゃなく、1ヶ月に1回とかやってくれてもいいんですよとNHKさんに言いたいぐらいとっても満足する2時間の生放送でした(^-^)v

また次回がいつかわからないけど、楽しみにしております(*^^*)

 

堂島さんつながりですが、雑誌「SONGS」の10月号ではKinKiさんが表紙で、Nアルバムの特集で、KinKi2人のインタビューとともに堂島さんのインタビュー記事ものっていました。

そこで、堂島さんは、KinKiの人気を出したいと言っていました。

KinKiはすごいってもっと言われるべきだし、2人の実力を放っておけない。東京ドームを2人で3時間もたせられるなんて今じゃ当たり前だけど、普通じゃありえないこと。その当たり前になった理由を若い人に知って欲しい。そしたらもっと人気が出るはずだ。

という感じのニュアンスのことを言っていました。

私はこれを読みながら涙でそうでしたよ。

これだけ二人は愛されてるんだなと思ったし、これだけ思わせる魅力がKinKiにはあるんだなとなんか誇らしくもありました。

みんながKinKiの魅力に気付いてくれれば嬉しいですね!!!!

 

 

そして21日に発売したNアルバムなんですが、私事でまさかの出来事がありました。

私はNアルバムの発売決定後にAmazonTSUTAYAオンラインで予約しようかなーと思ってみてたんですが、近所のTSUTAYAさんに行くと予約でポイント5倍と書いてあったので初回、通常を店頭予約してまして、20日に電話をもらいフラゲしてきたんです。

そしたら次の日TSUTAYAオンラインから商品が届きましたので取りに来てくださいとメールが入ったのです。

えっ!?ちょっと待って、オンラインでもNアルバム予約してたんだっけ?

って会員ページみると、確かに予約してる。

やばい、やってしまった。

キャンセルしたいけど、今更できないので、取りに行ってきました。。

まさかの初回、通常2枚ずつになってしまいましたw

ちょっとお金ないので痛いけど、売上に貢献したと思えばいいかなw

だれか近くにKinKi興味あるって人いたらあげようかな。

 

まぁ個人的にそんなハプニングもありましたが、ほんと今回のアルバムは二人も言ってた通り、全体的にポップですね!!

でも今回のアルバムほんと大好きです。

なんたって堂島さんがプロデュースに加わってるんですから!!!

 とりあえず、一曲ずつコメントを。

 

  •  naked mind

ものすごく1曲目にふさわしい、明るい曲。

聞いてるだけで楽しくなる‼

 キャッチーな曲。堂島さんの曲だなって特に思えるサビが好き。

  • 星見ル振リ

すごくキレイなメロディーライン。

  • 鉄塔の下で

秋元さんらしいなと思う歌詞。

変わったかたちの石みたいな感じで、鉄塔を大事ななにかに比喩してるみたいな感じ。聞いててすごく心地いい曲。

  • ホタル

これはMステ、生放送のラジオでも歌ってたけど、とても聴いてて気持ちいいし、歌いたくなる。ほんとに夏の終わりに聞きたい一曲って感じ。

  • 陽炎~Kagiroi

剛さん作詩曲。光一さんもなんかの雑誌で言ってたけど、最初どこがサビがわかんなかったw

けど、ほんと聴くたび引き込まれる曲。単語と単語で分けるんじゃなくてひとつの単語の途中で区切る感じも好き。

二人の掛け合いが絶妙で最高な一曲。

  • Plugin Love 

ものすごくカッコいい曲。

これ好きなパターンの曲。

これはライブで踊って欲しいけなー。

  • 夜を止めてくれ

これほんと好き。リズム感が気持ちよくて、ライブでものれる曲って感じ。カラオケで歌いたくなる。イントロからテンション上がる曲。

  • Summer ~僕らのシルエット~

きたぞ、夏!!って感じじゃないけど、夏の爽やかな感じが情景として浮かぶ曲。

  • KING PROTEA

これ音の持っていきかたが、面白いなと思う。Bメロの流れとか、サビで音が下がるのとか、最初違和感があるけどずっと聴いてるとそれがくせになる感じ。そして最後のサビで若干転調するの好き。

ちなみに最初歌詞みずに聞いてたとき、キングプロペラ?って思ったのはナイショw

これもメロディーラインがキレイな曲。

歌の上手さが際立つ曲。

  • なんねんたっても

これは堂島さん最高に素晴らしい曲をKinKiさんに提供してくれてありがとうといいたい曲。二人はそんなこと思ってないだろうけど、こっちとしてはやっぱいろいろ思い出す曲ですよね。MVは感動ものがお笑い路線になったのはKinKiさんらしいなと思いました。

 

そして、改めて堂島さんの作る曲が見事週間ランキング1位おめでとー(о´∀`о)

 

 

 

 そしていよいよ

We are KinKi Kids Live Tour 2016

~TSUYOSHI&KOICHI~の初日:日本武道館公演初日が明日となりました。

そして、今日はプレ販売でしたね!!

グッズものすごく素敵(*^^*)

まだまだ先だと思っていましたけど、明日にはスタートするのかと思うとウキウキしますね‼

まぁ日本武道館行けませんでしたけども、当たった方々は存分に楽しんでください(*^^*)

私は11月までなるべくセトリみないように頑張りますw

 

そして、

ジャニーズフューチャーワールドin博多座

行って参りました。

はじめてジャニワみたから、内容とかちょっとわからないとことかあったりしたんですけど、面白かったです!!

Jrのみんなかっこよかったですね!!

平野くんはフライングとかすごいきれいにとんでてすごいなと感動してました。

そして関西Jr のお笑いレベルの高さw

すごい面白かったです!!

そして岸くんかっこよかったなー(*^^*)

岸くんを生でみるのは2回目ですが、ちゃんと認識してみる舞台は今回が初だったので、岸くんみれて嬉しかった(о´∀`о)

prince princessも少クラで聴いててすごく好きな曲だったので、生できけてよかった(*´ω`*)

楽しい舞台でした!!

でもジャニワみ終えたら、SHOCK みたくなったー!!

やっぱ舞台はいいですね。

 

 

あとひとつ忘れてたけど、11月にKinKiさんシングル発売しますね!!

さすが20周年yearですねーシングル発売の間隔が早い!!

新たな情報がどんどん入ってくるから追い付けませんw

とにかく早くラジオででも聴きたいですね!!!楽しみにしてます(^o^)v