We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TUYOSHI&You&KOICHI

2017年、明けましておめでとうございます。

もう年が明けてから2週間が経過してしまいましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私はタイトルにありますように、KinKi Kidsのコンサート、京セラドームに1/1、1/2行ってきました。

今年も無事にKinKiとともに1年のスタートがきれました。  

 

今さら感が満載ですが、ここからメモを取ってないので、覚書程度ですが、内容を書いていきます。

 

 

私は前回の教訓を経て、東京ドーム公演はテレビでのWSをちらっとみてはしまいましたが、それ以外はレポもみずに京セラドームに行きました。

アリーナツアーのときと大体は同じようなセトリでしたが、今回はアリーナツアーを1回しか行かなかったので、わりと新鮮にみれました。

雪白の月とか銀色暗号とか変わって入った曲も選曲が抜群にいい曲ばかりで、とても嬉しかったです。

それと、アリーナツアーではしっかり見えなかった部分とか、見逃してた部分とかも気づいて、楽しかったですね。

あとは行く前の予想で、ドームだからアリーナツアーのときよりは踊る部分も減って、全体を動き回るのかなーとか思ってたんですけど、そこも変わらないのね!?ってちょっとびっくりしましたw

けど、踊りみれるの嬉しいし、あんなに大きいドームでメインステを出るのがアンコールだけっていう贅沢な使い方、私は好きでした。

KinKiさんにしかできないんじゃないかなっていう斬新さですよね。

 

あと、アンコールでは1日目だけ紅白後ってこともあって、あの硝子の少年で着ていた白の鶴が刺繍してある衣装を着て出てきてくれました!!!

なんか、光一さんが昨日着てたやつを生でみれたらファンは嬉しいんじゃないかなって思い付きでポロっと言ったら、その時東京のクリーニング店に出されていたらしく、大阪まで持ってきてくれたらしいです。

KinKiパワーすごいけど、光一さんってファンが喜ぶことわかってますよね。喋るとあんな風になっちゃうけどw

これは、ほんとに1日目のみだったらしく、2日目にはいつものキャメル色の衣装に戻ってました。

 

 

そして、MC。

1/1は、例年のように剛さんが光一さんにプレゼントをあげていました。

一つはからだ作りをしている光一さんのために、サプリメントとかがたくさん入った袋をあげてました。それを一つ一つ、紹介していく光一さんが可愛かったね。相当嬉しかったのか、アミノ酸をその場で一つ飲んでました。

そして、もうひとつのプレゼントが、剛さんがものすごく大金をはたいて買ったというバイク、、、の前だけw

あんなんどこで売ってるの??

さすが剛さん。センス抜群ですねw

そして、光一さん、バイクを受けとるなり

「あっオシャレポイントはっけーん。」

と、何かに気づく光一さん。

それを聞いた剛さんが、さすが、よく気づいたなーって感心してて、こっちはえっ何!?と疑問ばかりでしたが、ちゃんとカメラさんがモニターに写してくれました。

メーター部分が1997年から始まったKinKi Kidsが20周年になったってのを表したオシャレな感じになっていたのです!!(←上手く表現できてないw)

細かいとこまでこだわってる剛さんも、そういうとこにちゃんと気づく光一さん、二人がさすがKinKi(*´-`)となんか嬉しくなりました。

これをステージに持ってくる役目を担ったのが堂島さんでしたが、運転上手かったw

 

あとは、紅白の裏話の話で関ジャニの歌のとき、剛さんが欅坂のとこに行ったのはNHKさんからの要請が来たからで、さらにそのときの衣装をNHKさんと話してたのは光一さんだったというお話。剛さんは光一さんがそこまで話し合ってたとか知らなかったらしいw

それで実際本番になったら、剛さんが心配で、自分がいるとこで遠くの剛さんの様子をずっと見ていたらしい。

光一さんの剛さんへの愛が大きすぎ!!!

心配でさーって話してた光一さんが可愛いい!!とその話聞きながらすっごいニヤけてたw

 

それにしても1日のMCだけで、

紅白の話は、光一さんの剛さんへの愛。

誕生日のとこは、剛さんの光一さんへの愛。

それぞれの強い相方への想いが溢れ出てて、最高でした。

 

 

 

次、2日目。

最初で、今日はケツカッチンなのでって話があり、MC は1日より短めでした。

それでも見所はたくさんありました。

まずは、もうひとつの誕生日プレゼント。

昨日に間に合わなかったからと、剛さんが光一さんにあげたものは、お酒でした。

なんかブンブブーンのロケで飲んだものがすごく絶品だったようで、それをプレゼントしていました。剛さんカッコいいことするよねー。ほんと、素晴らしい相方愛ですよね。光一さんも大変喜んでいました。

 

 

そして、光一さんがソロの準備をしている間に、剛さんと堂島さんの漫才が!!!!

内容は、なんか新しい祭りを発見したとかいう話で詳しい内容までは忘れてしまったけど、めっちゃ笑った。堂島さんもよくやったなって思ったけど、彼はKinKiの為ならなんでもやると言っていた強火KinKi担ですもんねw

てか、漫才の前準備でみんなはけたとき、KinKiが会場から消えるっていう新しい感じがすごく面白かったし、斬新でしたw

あと、漫才の前後にかかる、モノクローム・ドリームがカッコよかった。

 

 

2日目は、ケツカッチンだったけど、ちゃんとダブルアンコールまでやってくれました。

慌ただしい感じだったけど、それでも少しでも出てきてくれてとっても嬉しかったです。最後の曲はジェロマ!!

かかった瞬間、おぉーって言っちゃったw

おもいっきりペンラ振り回しました。

最後にこれは盛り上がる選曲でしたね!!

 

 

 

完全に個人的な話ですが、今回と例年との一番の大きな違いは、いつも一緒に行っていたお友だちと行けなくなったっていう点です。そのため初の1人参加になったわけですが、行く前はとっても不安でした。

けど、実際は1人でもいってよかったなと思います。

終わった後、ここよかったよね、とか話し相手がいないのはちょっと寂しいかなって思ったけど、それでもたぶん、1人だしなーってライブ行くのを諦めてたら、後悔したと思うから、ほんとに行ってよかったです。

そして、これでアリーナからドームまでのツアー全部のオーラスでしたが、全体を通して、すごーく楽しいライブでした。

どのライブも好きだけど、光一さんが作り出す演出とかが特に好きなのかもしれないなと思った。というか、光一さんがKinKiのライブに関わると、やっぱり誰よりもKinKiをわかっているし、ファンが喜ぶことも知っている。だから、ライブ全体を通して引き込まれる感覚がやっぱりいつもより強かった気がしました。

特に、ソロコーナーを設けるってのはすごくよかったですね。私がはじめていったライブは緊急コンだったので、ちょうど、ソロコーナーがなくなってからのライブデビューでした。なので、昔のDVDではみることがあっても、実際にKinKiのライブでソロを味わえるとは思ってなかったので、嬉しかったです。

そして、KinKiコンでそれぞれのソロまで楽しめるなんて、3度おいしいみたいな感じで、新しい発見でした。

 

しかし、私は今回そのソロコーナーで残念だったことが一つありました。それは周りにいた一部の光一さんファンの方です。50代ぐらいの女性3人の方が近くに座っていたんですが、剛さんのソロコーナーが始まると、座ってお喋りし、長いとか早く終わってとか光一さんの方が短くない!?とか愚痴をライブ中に言われていました。

それぞれのファンの方がいて当然だし、座るのも構わないと思います。でも、今そこで剛さんのソロのコーナーをやってて、周りにはそれを楽しみにしてたファンも大勢いるのに、と思うとほんとにやめてほしかったです。実際、私もテンションが下がりました。そしてやっぱりこういう人がいるってのが残念に思いました。

でも、今思い出すと、その方々はその前のMCで剛さんが光一さんにプレゼントするところでは、剛ほんと、いい人。剛ありがとーって叫んでたんです。だから根っから剛さんを嫌いとかでは無さそうなんですけどねw

 

 

 

いよいよ、今年は20周年に突入します。

そんな今年もなにかしら考えているということだったので、期待しながら、要望も出しながら楽しみに待っていたいと思います。

 

とか書いていたらSONGSスピンオフも深夜に放送されましたね。

昨日は一度寝て、目覚ましで起きてばっちりオンタイムで見ました。それほど待ちに待ってました。

今回もたくさんKinKiの魅力が詰まった45分でした。やっぱりNHKさんは期待を裏切らないから大好きです(^-^)

あのライブMCで語っていた欅坂さんとの衣装は光一さんが打ち合わせしてた話とかまで入ってて、ギリギリまで編集とかしてたんだなって嬉しかったです。

あとでもう一度、録画したやつをみたいと思います。

来週はMステSP!!楽しみですね(*´-`)