2016年の私とKinKiまとめ

 あっという間に今年も今日で終わりとなりました。ということで、今年1年を振り返ってみたいと思います(*^^*)

 

  • 1月

 東京ドーム、KinKi Kids乙コンへ。

 誕生日コンで、ドーム初の天井席を楽しむ。高いとこは好きだけど、コンサート中はペンライトふりながら前を夢中でみてるから、誤って落ちるんじゃないかっていうスリルを味わうw二人が豆粒だったけど、景色はきれいだったな。

 あと、やめピュア事故とかpボーンとか、剛くんのKinKi Kids派発言とかいろいろ思い出深いライブでした。

 

 仕事では2つの研修会に参加。

 1つは大学のときの友達と一緒だったから、プチ同窓会的なのも出来てよかった(*^^*)

 あと1つは大雪の中一人で、研修会へ。家から2、3時間で行けるとこなのに、5時間かかるハプニングがあったけど、内容は勉強になったから行けてよかった研修会。大雪であんまり外を出歩けなかったのがちょっとした残念だった。

 

 

  • 2月

 エンターテイナーの条件の発売。

 日経エンタでの連載をまとめた1冊。

 光一くんの本音が知れたり、仕事に対する姿勢とか、舞台の裏側とかを知れる素晴らしい本。これを読むとなおさら、本当に尊敬すべき人だなって思えた。全然ファンでもなんでもない人にも一度でいいからみてみて、ってぜひ薦めたくなる本。

 

  

 友達の結婚式へ。

 きれいな花嫁姿と、幸せそうな二人の姿をみれて幸せでした。

 次の日には、結婚式で大学のときの友人が勢揃いしたし、せっかくだからと6人で観光へ。その日にみんな帰らなきゃいけなくて結構ハードスケジュールで動いたけど、とっても充実してて楽しい2日間でした(*^^*)

 

 

  • 3月

 大学のときの友達と2泊3日で東京へ。

 Endless SHOCKを初めて帝国劇場で観劇。本家の帝劇でみられたことが嬉しかった。博多座との違いとかを感じられて、また新鮮にみることができた。ファンじゃない友達と

一緒だったけど、快く付き合ってくれてありがたかった。

 あと富士急ハイランドにも初めて行けた。

 絶叫系は2人とも大好きだから、念願の高飛車に乗れたことが嬉しかった。ドドンパやFUJIYAMA、富士飛行社にも乗れた。3月の土曜で、春休みシーズンだったため、人が多くて戦慄迷宮に行けなかったのが一番の後悔。またリベンジするぞ!!あとひとつ、3月終わりなのにめっちゃ寒くて、足が凍りそうだったのは今思えばいい思い出w

 

 

  • 4月

 新人さんの入社とともに、新人教育係に任命される。

 教育係って初めてでどういう風に教えていったらいいのか試行錯誤しながらやっていった。

 

 

 学生さんに授業を行う。

 これもまた今年初めてお願いされた。いつもは2人の上司が行っていたものだったけど、6コマ分の授業を担当することになった。授業とかしたことないから、準備も念入りにしたけど、やっぱり緊張が半端なくて、手がふるえてた。あと、上手く教えられなくて、ちょっと課題が残った。来年は、もう少し上手く教えれるように頑張りたいと思う。

 

 

  • 5月

 光一くんのSpiralコンDVDが発売。

 発売してから毎日のように通勤の車のなかでも帰ってからも見ていた。もう、とにかくSpiralは好きな曲多かったから、ライブDVDもヘビロテしてましたw

 

 

  • 6月

 薔薇と太陽のリリース発表。

 やっとこさ、KinKi活動がひとつ発表されて一安心してた。

 

 

  • 7月

 薔薇と太陽が発売とメディア出演がUP

 薔薇と太陽はほんとギターとダンスに分かれることで、ソロで培われた技術がうまく融合してて、新しいKinKiの形ができた曲。あと、牛とマタドールの半端ないシュールな面白さがKinKiらしくて好きw

 

 7/21でデビュー19年目を迎えた日にKinKi Kidsアリーナツアー発表。

 めっちゃ嬉しかった!!!やっとイベントが来たぞと、興奮♪

 

 

  • 8月

 KinKi Kidsコンサート 2015-2016のDVDが発売

 ほんと、待ち遠しかったコンサートDVDだったから発売してめっちゃうれしかった!!!こちらも、出たときには車でも家でもずーっとみてたw

 最後の剛くんのコメントがカットされてなくて嬉しかった!!! 

 

 

  • 9月

 Nアルバム発売

 ここまでで、3ヶ月連続リリース。さすが20周年イベント中だなって思うぐらい活動的だった。あと、みんな大好き堂島さんプロデュースのアルバムってことが何より嬉しかった!!!ほんとに全体的に好きな曲が多くて、聞き応えのあるアルバムでした。特に堂島さんが作詞作曲の【夜をとめて】が大好きです。

 

  9月なのに突然ですがKinKi Kids緊急生放送

 これほんと好き。生で2時間は贅沢なラジオだけど、始まってしまえばあっという間だった。今回は堂島さんもゲスト出演してたけど、めっちゃいいこと言ってるのに、雑に扱われるっていうwこういう3人の関係性っていいなって思った。そして、何と言っても最後の生歌はめっちゃいいよね!!とても楽しくて、感動できるラジオでした。

 

 

 ジャニーズフューチャーワールドin博多座を観劇

 こちらは、Endless SHOCKが今年は博多座に来ないってことで、博多座で何か観劇したいなって思ってたところ、ちょうど春頃に発表された舞台。舞台みたいって気持ちと、岸くん目当てで入った現場。誰が出るかぐらいは知ってたけど、内容とかは情報を一切調べないまま入ったので、ちょっとわからんとこもあったけど、とても楽しい舞台だったので、みれて満足でした♪また、いつか機会があればみてみたいです。

 

 

  • 10月

 大学の友達5人で2泊3日の大阪旅行へ

 1日目はみんなで、なんばグランド花月へ新喜劇をみてきました。初めて生でみたけど、とっても面白くて終始笑ってた。新喜劇もその前に何組かみられる漫才全ておもしろかった(*^^*)また、機会があれば行ってみたい(^^)

 2日目は、USJへ。念願の初USJだったので、楽しみすぎた!!!ちょうど、うちらが行った10日前ぐらいにブンブブーンでロケ行ってたから、そのロケで光一くんが被ってたスパイダーマンのハットを購入して被ってたけど、他にだーれも被ってる人いなくてちょっと恥ずかしかったwあと、ダイナソーは最高に楽しかった!!また、USJ行きたいな(*^^*)

 

 

  • 11月 

 We are KinKi Kids Tuyoshi & KOICHI

 マリンメッセ福岡公演へ

 今回は久々のアリーナツアー でしたけど、とにかく楽しいコンサートでした。ドームより規模が小さいからこそ近くで二人をみれるし、歌声もダイレクトに聴こえるし、とっても贅沢なコンサートでした。ドームもいいけど、アリーナツアーもまたやってほしいな(^^)それと、初KinKiコンの友達がめっちゃ楽しんでくれたのがほんと、嬉しかった!!!

 

 

 道は手ずから夢の花発売

 アリーナツアー福岡初日がフラゲ日だったんだけど、福岡まで行かなきゃで予約してたお店が空く前に旅立っちゃったんで、結局発売日に取りにいきました。とっても難しい曲だけど、KinKiだから歌える曲だなって思いました。素晴らしくメロディーラインがきれいな曲。掛け合いのとことか最高。

 

 怒濤の音楽番組ラッシュ

 たくさん、あったなかでもやっぱりSONGSが一番好き。NHK さんはほんとファンの気持ちをわかってくれてるよ。1/14にはスピンオフがあるらしいし、楽しみすぎるわ(*^^*)

 

 

 職場の結婚式

 私よりひとつ下の子の結婚式に参加。とても可愛い子だから、ドレスもすごく似合っていてきれいだった‼

 

 

  • 12月

 職場の結婚式第2弾

 今度はひとつ上で、ほぼ同期の子の結婚式。そのときは余興で踊らなきゃ行けなくてめっちゃ練習してたのがいい思い出。あとは、同期だからか感情移入して泣いた。こんなに結婚式が続くと、自分も適齢期なんだろうなと思うし、結婚したいなって思うけど、今KinKi事が楽しいから、まだいいかなって思ってしまうw

 

 FNS歌謡祭2週連続出演

 贅沢に2週連続!!やっぱり第二夜のがよかった。だって、KinKiに始まりKinKiで終わるんだよ‼最初のシンクリはテンションあがった!!だって、バックは後輩君たちが踊ってくれてるし(^^)そして最後のトリを飾る一発めで光一くん歌詞を間違えるっていうwまぁそれが、KinKiらしいなと思いました。

 

 

 堂本兄弟SP放送

 やっぱり堂本兄弟っいい番組だよね。1時間とか少なかった!!!1年に1回とかのペースではなく、復活してほしい(;_;)/~~~

 もちろんブンブブーンも大好きだから、どっちもやってほしいな。いつか復活を期待してます。

 あと、堂本兄弟でのKinKiメドレーは5曲とも選曲が抜群によくて、最高すぎた。

 

 

 スマスマ最終回

 見ながら泣いたよね。最初は普通にみてたんだけど、最後の中居くんの涙はつらかった。リーダーとして、SMAPを守れなかったっていう思いが涙として出たのかな。終わったあとは、なんか心にポッカリ穴があいたみたいな感じになった。けど、これが5人の決断。応援しなければ。いつかまた5人が揃った姿をみれると信じてます。SMAP兄さんありがとう。

 

 

 今後の予定

 紅白歌合戦

 ジャニーズカウコン

 KinKi Kidsドームコンサート 京セラドーム

 KinKi Kids Ballad Selection発売

 

 

 今年はこんな感じで、後半はほぼKinKi Kids尽くしの一年になりました。今年はほんとにテレビにもよく出演してくれたし、例年になく活動的だったのがとてもうれしかった!!!

 来年は明けてすぐにコンサートが待ってるから、初の京セラドームを満喫してきたいと思います‼

 来年はKinKi Kids20周年。SHOCKは発表されたから、1~3月の活動はないだろうけど、どんな年になるのか、今からとっても楽しみです(^^)