We are KinKi Kids TUYOSHI&KOICHI+TV出演など

11/1 18:00 KinKi Kids Arena Tour 福岡初日

行ってきました。

今更感がありますが、行ったときの感動を残しておきたくて書き記しておきます。

 

とにかく、最高。

ほんとに、KinKi Kids最高!!!!!

って何度思ったことか。

今までのコンサートを超えてしまうほどとても楽しかったコンサート。

今回は自分にとって初めての試みをやってみたんです。

結構ファンの方々はそうしてるって人多いと思うんですが、コンサート行くまで、セトリをみないってことです。

私はいつも、KinKiが好きな人と一緒に行くってことがほぼなくて、別のファンだけど、KinKiも興味あるって子と行くことが多かったんです。

なので、ライブ行く前に予習としてCDをかすんですけど、何を歌うのか調べてその曲があるアルバムを貸すってことをしてたんです。

なので、必然的にやる曲ってのがわかっちゃってたんです。

私は今年の1/1までのコンサートはそれでいいとおもってたんです。

けど、今回一緒に行く子が、セトリをなるべく見たくないって子だったので、私もセトリを見ないでいこうと思ったんです。

まぁ武道館初日のWSとか誘惑に負けてみちゃったので、完全に全部知らない状態ではなかったですけどねw

 

でもほぼそれ以外はMCとかのレポのみを見るようにして、なるべく見ることなく私にとってのアリーナツアー初日を迎えました。

1発目の曲、キスミス。

これ流れたとき鳥肌立った。

やっぱね、知らん方がコレキター!!ってなるね。

もちろん知ってても楽しいけど、知らない方がさらに私は楽しめたかもしれません。

ちょっとこれからはできるだけセトリみないように頑張ってみます。まずはドーム公演からかな(*^^*)

 

今回はNアルを中心とした曲構成でしたが、私が今回大好きな夜をとめてが入ってたのでとっても嬉しかったです(^^)

あとMCですごく2人が堂島くんに絡んでたのがとってもおもしろかった。

堂島くんが自分の作った曲をボロクソに言うって話してて、Mistyのなかの歌詞で、両手で作った双眼鏡とか出てくるけどただの変態だとかなんとか言ってて、それ聞くたびに笑いそうになった。

めっちゃ好きな曲なのにw

そのあとにMisty歌いながら光一さんが両手で作った双眼鏡をちゃんとやってたのは面白かった‼

あと、KinKiの2人は広島終わりに福岡入りしてて、1日休みがあったみたいで、二人ともお出かけをされたそうですが、いい休日になったんだなって、リラックスできたかなって思って嬉しかったですね。

 

そして今回はソロコーナーが復活してましたね。私は光一さんのには行ったことあるけど、剛さんのはなかったので、新鮮でした。

KinKiコン行って、ソロまで聴けるって贅沢だなって改めて思いました。

光一さんのはノリノリでペンライト振りました‼

そして、剛さんの街。すごく素敵でした。

あとみんなで跳ぶの楽しかったな。

 

それとほんとによく踊ってました‼

二人のダンス好きですが、剛さんの膝がちょっと心配だったかな。もちろん、めっちゃ踊ってくれたのはすごく嬉しかったですよ。またみたいなって思いました。

けど、これもアリーナだからこそですかね。

ドームだと移動も多いから、たぶんそこまで踊ることはないですよね。

 

今回はとにかく二人も言ってましたけど、本当に楽しいアリーナツアーだったと私も思います。

ドームもそれはそれで楽しいですし、続けて欲しいって思いますが、アリーナの贅沢な感じとか、音の響き方とか、近さとかやっぱり好きだなって思いますね。

ぜひ、また実現して欲しいなと思います(*^^*)

そのためには要望も必要でしょうから、頑張りますよ!!!!

それと、今回一緒に行ってくれたお友だちは初のKinKiコンでしたけど、知らない曲でもめっちゃ楽しんでくれて、すっかりKinKiにはまってくれたので、一緒に行けてよかったなって思いました。まぁKinKiコンを生でみたらはまるよねw

次はドーム公演!!

私はご縁があって大阪2days行けることになりました。初の1人大阪です。いつも東京ドームだったので、京セラドームは初ですが、楽しみたいと思います(^^)

 

 

そして、これを下書きに保管してるうちに、KinKiさんのTV出演もすごくて、書くのが追い付かないw

まず、Mステ。

ちょうど、福岡終わりで中一日あけたあとでしたけど、道は手ずから夢の花はずーっとツアーで歌ってた曲だから安定感あって、ほんと上手いなって思いましたけど、光一さんがいってた聴かせたいところがカットされてるのは残念でしたね(;_;)

でも、ピコ太郎と絡む素敵な笑顔のKinKiがみれで、特に光一さんがすごく楽しそうで、とても満足です。

 

あと17日木曜はKinKi dayでしたけど、ミヤネ屋から始まりベストヒット歌謡祭に繋がりましたけど、KinKiさんふざけてたよね。宮根さんのふりがあったからだけどw

光一さんの歌えやに笑ってしまったw

 剛さん全然歌わないんだもんw

けど、最後は聴かせるっていうKinKiさん、やっぱり好きだわw

 

 

そのあとのSONGS。

光一さん、剛さんそれぞれのKinKiの思いとかソロのこととかを語ってくれていました。

コンサートの裏側とかで、入念にダンスの振り確認をする光一さんと、セッションを自由に始めてしまう剛さん。

こんなにも違うのに、話を聞くとKinKiのことも、ソロのことまで考えてることとかほとんど一緒ってのがやっぱり響くね。

それが、ずっと2人でやってきたっていう証なのかもしれない。

最後の愛のかたまりの途中で昔のVTRが流れながら

「ずっと二人だった」

てのにドキッとした。わかってはいてもそんなに昔から二人でKinKiという道を歩んできたんだなって改めて思い、ものすごく心に染みました。そして最後の

「We are KinKi Kids

最高ー!!!!

NHKさん、SONGSスタッフのV編集すごすぎるわ。ファンがうれしいって思ってることをやってくれる。とりあえず、完全版みたいので、感想おくりたいと思います。。

 

次はベストアーティスト。

そしてFNS。

なんとFNSは2週連続とか嬉しすぎる‼

しかも堂本兄弟のバンドメンバーでとか嬉しすぎるし!!!

そしてそのあとは堂本兄弟SPまで(*^^*)

年末に向けて特番が沢山ありますから、録画用量あけなきゃ。

 

あと、来年のSHOCKも発表されまして、次は1500に到達するみたいですね。

すごいわ(^^)とりあえず私は3月に行けたらなと思っているところです!!

 

ほんと、楽しみが多くて幸せです(*^^*)